綾部フリーゲンフースバルクラブ応援ブログ

京都府綾部市を拠点とする少年サッカーチーム。丹の国魂とキック&ラッシュでゴールを狙え!

2016年07月

サマーキャンプ2日目

サマーキャンプ2日目です!
朝6時から練習開始です。まずはリフティング!
最下位は?
ランニング?
まだ起きてない?カラダを動かしがんばります。image



しっかり朝食を食べた?かな?
汗ビッショリ!ヘロヘロ?のわりに、午前中の練習は、みんな無事がんばれました👍

image


image


image


今日の練習は、?3対3。ミニゲーム。シュート。リフティング。

スキルアップ!

image


image


image


スイカを食べてまた練習!

夜は、学年ごとに焼き肉です。
https://livedoor.blogimg.jp/affc1971/imgs/5/c/5c3dfa9f.jpg" title="image" target="_blank">
image
alt="image" hspace="5" class="pict" />


image


image


image


夜は花火を楽しみました!

image


明日は、最終日。がんばりましょう。子どももコーチも保護者も💪😄

7月18日 トレーニングマッチ 長岡ジョイフル 福井合宿へ

長岡ジョイフルさんより、お声をおかけしていただき、福井合宿のトレーニングマッチに参加しました!
小浜陸上競技場にて試合をしました。

第1試合長岡ジョイフル 0ー2 綾部
第2試合 アルタス 小浜 後半レインボー 7ー2 綾部
第3試合 長岡ジョイフル 7ー0 綾部
第4試合 アルタス レインボー 2ー1 綾部

暑い中少し体調もおもわしくない子どももいましたが、がんばりました。
足の速い相手に振り回されてた感がありましたが、相手の動きを予測し、パスでつなぐことができればそこそこ結果を出せます。
1人1人がやっぱり声をかけあうことが一番大切です。仲間を信じ、みんなで戦う意識を!持ってほしいと思います。

めざせ!あたり負けない!メンタル!
やられ負けないこと!がんばれ!みんな!


image


image


image

7月29日 サマーキャンプ 第1日目

image



今年もサマーキャンプがはじまりました!7月29日から二泊三日!頑張ります。
この3日間、猛暑が続く予想がされてますが!
暑さに負けず、子どもたちは、グラウンドを走り回っています。
低中高別のカテゴリーにわかれて、サッカーの技術向上を目指しがんばります。

真っ黒に日焼けした姿は、前か後ろか❓
たくましい姿になってます。

image


image


image


image



夜は、美味しい美味しい愛情いっぱい入ったカレーライスを食べます。image


おかわりNOW!

サマースクール参加! イン弥栄 3、4年

7月25日、26日と弥栄町のSTサッカースクール主催の合同練習に参加しました。
他府県チームの参加もあり、サッカースクールも開催。
たくさんの友達もできて、楽しく、いい刺激を受けました。この経験を今後に生かしてほしいと思います。
開催いただいたSTサッカースクールの皆さん、参加されたチームの皆さん、大変、お世話になりありがとうございました。

image


image


https://livedoor.blogimg.jp/affc1971/imgs/4/0/402814ed.jpg" title="image" target="_blank"> alt="image" hspace="5" class="pict" />


image

7月17日交流試合 プレパーク大飯 5、6年

若狭カップに続き、プレパーク大飯での試合です!
芝のピッチというとても良い環境で、子どもたちも張り切っていました?

小雨もあり、少々蒸し暑い中がんばりました。学校行事のため3試合目からの合流の子もいましたが、5試合というハードスケジュール!がんばりました。

第1試合 花園A1ー5 負け
第2試合 花園A3ー1 勝ち
第3試合花園B3ー0 勝ち
第4試合 大飯0ー1 負け
第5試合 大宮1ー4 負け

パスがつながり、シュートまで持ち込めると得点につながります。
声かけと相手チームにあたり負けないメンタルを!
頑張れ!

大飯のみなさん。交流試合の機会を与えてくださりありがとうございました。
image


image


image

7月17日 交流試合 プレパーク大飯 3、4年

プレパーク大飯にて交流試合 U10の部

第一試合
綾部 1 - 6 舞鶴
第二試合
綾部 2 - 2 東舞鶴
第三試合
綾部 2 - 0 おおい
第四試合
綾部 0 - 6 舞鶴南

image


とても環境の良いコートで4試合を行いました。
苦手な一試合目!
勝ったことのない相手との試合!
課題もたくさんあるようですが、少しずつ成長してるのを感じます。
やれば伸びる年頃。気持ちひとつで変われる年頃。
チームみんなで一歩ずつ頑張ってほしいと思います。
image


image

OB会のお知らせ!!

8月11日 第2グラウンドにて 9時より

OB会を開催いたします。

現団員並びにその保護者の方も親子サッカーをします。
ぜひ、お誘いあってご参加ください!

image

Uー11 三段池グラウンド

7/10(日)はU11最終節!

9日に2試合こなし、疲労が残る中での3連戦、しかも前日の雨の後の晴天で高温多湿、過酷な環境の中で3部リーグ昇格をかけた大一番!

今日のテーマはサイドからの崩し、2-3-2のフォーメーションでのディフェンスのポジショニングです。

試合前のトレーニングでコンセントレーションを高め、試合に臨みます。

image


第一試合 対舞鶴中筋 2-1○
立ち上がりにサイドの崩しからから2得点も、前日の試合の疲れからか後半動きが鈍く、徐々に押されていきます。
中盤のスペースを突かれ1失点食らいますが、みんなで声を掛け合い、何とか1失点に食い止めました。


https://livedoor.blogimg.jp/affc1971/imgs/a/3/a3aa1681.jpg" title="image" target="_blank"> alt="image" hspace="5" class="pict" />



image


第2試合 対弥栄 1-0○
フリーゲンは2試合目、そして弥栄は1試合目と体力的にも不利な条件の中、序盤から攻め込まれ、ピンチの連続!
しかし全員守備で何とか弥栄の猛攻をしのぐと、後半には徐々にペースをつかみ始め、後半残り2分、サイドの崩しから
ドリブルでゴールキーパーをかわし、値千金のゴール!そのまま試合終了。全員でつかんだ勝利でした。

image


image

第3試合 対よさの 3-0○
気合を入れて臨んだ2試合に勝利した後、気が抜けたのか、フィニッシュが甘く攻めるも決めきれない試合展開。
それでもPKを含めた3点をうばい、2日間の5連戦をいい形で締めくくることができました。

image


いい試合の後は自然と笑顔がこぼれます。



U11メンバー、スタッフ、保護者の皆さん全員がが一丸となって戦い、最高の形で5連戦を終えることができました。
対戦相手の皆さん、お世話になりありがとうございました。

Uー11 第2グラウンド



H28年7月9日土曜日
U-11 第2Gにて
第1試合
綾部 対 綾部中筋 5-0

第2試合
綾部 対 成仁 3-0

雨降りの後で、グランドコンディションは悪かったですが、パスをつなげ、勝利することがでしました!
明日は残り3試合。
声を出し、みんなで勝ちにいきます!

image



image

弥栄招待 Uー12

弥栄招待少年サッカー大会結果❗️
6年、5年はの弥栄招待少年サッカー大会に参加させていただきました‼︎
このような良い機会をいただきました弥栄の皆さま、本当にありがとうございました‼︎

トーナメント2回戦
対峰山  0-0(PK 1-3)
惜しくも敗退😣
フレンドリー
対弥栄 8-0


image

トーナメントの前半は相手チームの攻撃を最終ラインを中心に、大きな声も出て、みんなで守備👍
より気持ちの入った後半は綾部が相手のコートで試合を進めることができましたが、決めきれずにPK😫 残念‼️
この結果をこれからの練習・試合につなげて行こう😊



ギャラリー
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 2024.3.23(土)PALETリーグ 第6節
  • 翔鶴杯
  • 翔鶴杯