2020.8/2(日)

長かった梅雨が明け、30度を超える暑さの中、雨で延期されていた修斉サマーカップが福知山・岩井グラウンドで行われました。

第一試合 綾部vs成仁(福知山)  0-4
第二試合 綾部vs桂川(京都市)  0-2
第三試合 綾部vs朱六(京都市)  0-7

前回、勝ちで終わったこともあり、今回の彼らは何かが違う!
試合という雰囲気に緊張して萎縮してしまいがちでしたが、今日は初戦からやる気満々!
何度もゴールチャンスがあり、指導者も保護者も唸ってしまうほど。
勝ち点を多く取っているチームとの対戦も、相手のボールをどうやって奪おうかと粘り強く考えている表情に、成長をしみじみと感じていました。
最終戦は暑さのせいか徐々に集中力もきれてきて、同じチームなのに励まし合う言葉掛けができない場面も見られましたが、2年生のメンバーが多い中、よくがんばりました💮

今回は残念ながら三試合とも得点には至りませんでしたが、手に汗握る良いプレーがたくさん見られました。
市内のたくさん試合数をこなしているようなチームとも対戦し、技術の高さを目の当たりにし、気付くこと、得られるものがあった大会だったと思います。

連日の試合の経験を糧に、それぞれが成長していく姿が見られるのがとても嬉しく、楽しみです。
次はぜったい勝つぞー!おー!

15965369712141596536973982159653697648315965369800621596536983880